ブログ
Blog

当選のご報告⭐️無事にまた4年間働けることとなりました。

⭐️ご報告⭐️

無事にまた議会にて仕事させていただけることとなりました。

4年間の実績について街頭でも声をかけてもらえることが多く、改めて課題を共有してくださった市民の方々や、共に問題解決に向けて市役所の中で格闘してくださったであろう職員の皆様に感謝申し上げます。

4年前の当選当初には無所属無会派最年少、専卒で政治家として武器になる学歴がなかった私でしたが、中には、そんな私にもまっすぐと目を見て話を聞いてくださり議論してくださる職員の方がおりました。

4年間、私の要望、提案に耳を傾け、対等に向き合い話を聞いてくださった職員の皆様と、また一緒に仕事をしていけることがとても嬉しく思っております。

また、今回の選挙戦において、矢口の実績や政策を広く知らせるべくともに歩き走りさけび配り懸命に市民に訴えかけてくれたボランティアの仲間たちにも心から、心から感謝しております。

4000枚の選挙チラシは、全て市民のみなさまに直接手配りでお届けすることができ、最後の2時間ほどはチラシがないほどの状況になりました。

市民11人の目を見て、矢口まゆです!とチラシを配布してくださるボランティアの方々の思いは確実に市民に伝わっていたことと思います。

得票数についてはとても嬉しく思っております。これだけ得票できたと言うことは、四年後にまた出るのであればもっと仲間を増やすことができるかもしれないと言うことです…!大切なのは自分が当選することでなく、当選した後なにを実現するか。市民の生活をどれだけ変えていけるか…。その点では、今回の選挙ではともに市議会で仕事をしたいなと密かに仲間意識を持っていた方が落選してしまったことにはショックを受けております。

一緒に仕事ができたらどんなに充実するだろう、不登校のお子さんへのサポートや、障がいや医療的なケアが必要なお子さんへのサポート、専門的に詳しい人が議会にいけばどれだけかわるだろうか。

そして、ともに議会改革を進めていけたらどんなにか素晴らしいだろうと、それを希望に持ちこの数ヶ月、新たな議会構成に希望の光を見るような気持ちで過ごしておりました。

もし、また四年後にも立候補することになったら、その時には共に仕事ができる仲間が沢山当選できるようにしっかりと準備していきたいなと言うのが次の目標です。

例えば、1人で1万票もらうことは大変素晴らしいことですが、2500票で4人当選することが実際には最も市民のために議会で力を発揮していけます。

二期目は、正直どれだけ票がいただけるか未知数で、自分でも選挙への恐怖感がありました。だからこそ、もし三期目となる場合には議会構成を変えていけるよう、今回の得票を見つつ今から四年後を見据えていきたいなと思っております。
その点も含めて、今回の得票は大きな希望となりました!

本日から、また一気に事務作業だったり選挙の後処理的なところにとりかかります。

それでは、次の四年にむけて一句!!

🖌町田から 日本も動かす 4年間

頑張るどー!!!!