ブログ
Blog

明日投票日★矢口まゆは、東京選挙区は音喜多駿候補の一択です。

みなさんこんばんは!

私と同年代の人達には特に特に声を大にして言いたいけど、

明日の選挙は必ず行こう!

 

特に、選挙権のない17歳以下の子どもがいる人は絶対に選挙に行きましょう。

大切な子どもの未来を決める選挙ですが、子どもたちは自分で自分の未来のために投票することができませんから。

親であるあなたの一票は、あなただけでなくあなたの子どもの一票でもあります。

本当は子どもの分と二票投票できたらいいですがそうは出来ないので、せめてあなたの一票は絶対に無駄にしないでほしいのです。

 

子どもが大きくなった時、『選挙は行かなかった』なんて言ったら、

パパママがまともな政治家を選んでこなかったせいでこんな世の中になったんだ…。と子どもたちに怒られるかもしれませんよ!

 

それと、選挙は一回行くと結構楽しいです!笑

自分の入れた人が受かったかどうかきになるんですよね。

それが結構楽しい。

一度やってみるとその感覚が分かると思います!

行ったことが無い方はぜひだまされたと思って投票してみてください(*^-^*)

 

ここから先は、私個人の今回の選挙の投票先についてです。

全国比例はまだなやんでいます。

が、東京選挙区はおときた駿候補の一択で一切迷いはありませぬ!

もともと、維新は好きです。(もちろん維新の全てが好きと言うわけではないですよ。常に100%考え方があう政党なんてあるわけ無いと思っています)

なので非常に尊敬している おときたさんが維新から国政に出ると聞いたときは嬉しかったです。

音喜多さんの良さについて、そしてこれまでについて、かなり分かりやすくまとめられている友人のFacebookへの投稿があったので張り付けておきます。

悩んでいる人はぜひご参考にしてください!

 

で、全国比例は投票したい先が二名おります…。

自民党の山田太郎さんと、維新のやながせ裕文さん。

お二人とも、ツイッターでの情報発信にたけており、ツイッターにはYouTubeなどの動画配信のリンクもありますので、ぜひ皆さんご参考にしてください!

山田太郎さんは、自民党を中から変えていくことができる方なのではないかと期待しております。また、表現の自由を守ろう!と言う考えにも大変共感できます。

でも、やながせさんにもぜひ音喜多さんと共に参議院で闘ってほしい。東京で更なる維新の活躍に期待したいと言う思いもある。

迷いに迷っております。

以下にお二人のツイッターリンクを貼っておきます!