ブログ
Blog

2才差育児してるとご飯食べるの忘れる件

こんばんはー!

我が家は、上がもうすぐ三歳、下がちょうど10ヶ月!

なのですが

二人のご飯を用意して、食べさせて、話を聞いてあげて

とかしていたら自分のご飯食べる隙がない笑

空腹すぎて、次女の離乳食用意しながら、片手でオカズをつまみ食いするのですが。

その後、離乳食あげ始めたら終わる頃には長女がご馳走様してお片付け…。

結局ご飯食べるの忘れちゃいます…。

(夫はいつも子供が寝てからの帰宅です…)

 

10時過ぎとかになって、すごーくお腹が減ってきて、『あっ!今日晩御飯食べてない!』

ってやっと気がつくんです笑

今日に至っては、歯を磨いてから気がついたから諦めて牛乳のんで良しとしました笑

いやーママってほんと大変!笑

他のママ達はどうしてるんだろうなー

誰かアドバイス下さい_| ̄|○

 

そして本当はもっとやりたい事があるけど、最近寝不足続きでユンケルでも日中持たないので今日はもう寝ます!

 

おやすみなさーい!