ブログ
Blog

音喜多都議と三次江東区議の一件に関して

みなさんこんにちは!

町田市議会議員の矢口まゆです!

 

表題の件ですが、ご存知でないかたもいらっしゃるかもしれません。

ご存知ない方は下記でご確認ください。

(週刊文春の記事をリンクに貼ればよいと思う方もいるかと思いますが、私は記事の内容は夫婦のプライベートな内容であり

報道された事に対して疑問を持っておりますのでこの場でシェアするのも控えさせていただきます)

【ご報告】10月25日発売の「週刊文春」掲載予定の報道について

今回報道された内容を文春に流したのが

自由を守る会のメンバーであり、自由を守る会も組織的に関与していたのではないかと言う疑惑があると

昨日、音喜多都議がブログで述べました。

 

その件について、ここで思いを述べさせていただきます。

 

嘘は一つもつかない事をお約束します。

 

まず、私は今回報道された件に関して一切関与しておりません。

事前に、もしかすると音喜多夫妻に関して何か報道されるかも…?

と思う出来事があったのは確かです。

ですが、その事実を確認する事もできず、どうか違ってくれと願っておりました。

ですが、非常に残念な事に音喜多夫妻に関してのことが記事になってしまいました。

 

私自身も大変ショックを受けました。

 

奥様の江東区議である三次ゆりかさんは、私の選挙の時に当時まだ生後数か月の赤ちゃんを抱っこして電車に乗って

町田まで何度も応援に来てくださいました。

音喜多都議も、和菓子の専門学校卒業と言う、政治家としてはなかなか武器にはならない学歴の私を応援して下さいました。

そういった“ご恩”ももちろんありますが、それは別にしても

お二人は政治家としてとても都民のために区民のためになる素晴らしい人材だと感じております。

素晴らしい政治家です。

そして、今回の週刊文春の報道の内容を全文読ませていただきましたが、

その内容は私の意見としては、“お二人は一つも悪い事はしていない”と感じました。

情報提供をした人物には大変腹が立っております。

 

自由を守る会代表の上田令子都議からは、まったくあずかり知らぬこと  と聞いております。

私にとっては、音喜多都議と三次区議もとても大切な存在であり、二人のお子様も本当にかわいくて大好きです。

自由を守る会は、政策の実現の為に協力しあう大切な会であり仲間たちです。

何かあれば、いつも自由を守る会の仲間に相談して助言を求めています。

大好きな政党で、真に地域の役に立つ素晴らしい地域政党だと感じております。

そして、会の代表である上田令子都議はこれまでの実績を見てわかるように、素晴らしい政治家です。

反対勢力を恐れる事なく、たったひとりで江戸川区議会で闘い、その真の政治家ともいえる姿を見た区民の信頼を得て

都議会へ押し上げられた、“なるべくしてなった”方だと感じております。

 

誰かが嘘をついているとか、誰かが誰かをだましたとか、そんな事がもし私の周りで起こっていたらと考えると、

信じられないし考えるだけで息が詰まります。

 

事実確認などがまだできていませんので何とも言えないところではありますが

私は、音喜多夫妻のプライベートな情報を故意に週刊誌に提供した人物は許せません。

それが、政治的に陥れたいと言う思いからの行動であるならなおさらです。

その事実は、今後どんな事があっても変わりませんのでここではっきりと申し上げておきます。

 

今後、一刻も早く真実が分かる事を祈っております。