ブログ
Blog

山田太郎さんの街頭演説にご一緒させてもらいました☆

こんばんはー!

みなさん、明けましておめでとうございます!

 

私は、2017年最後の日にビックサイトのコミケに行って参りました????

令子さん(東京都議会議員で自由を守る会代表、上田令子さん)と、ゆりかさん(江東区議会議員、三次ゆりかさん)と、コスプレまでしてコミケの雰囲気を味わいました✨

こんな感じで、ほんのすこしの時間しかいられませんでしたが、すごく楽しめました☺️✨

 

さて、本来の目的はコミケ参加ではなく、山田太郎前参議院議員のビックサイト前での演説に参加するためでした????✨

 

急いでコスプレを脱ぎ(実は、コスプレは会場内のみと言うルールとなってます)演説場所へ!

と思ったら、ウィッグを被っていた髪の毛が大変なことに!笑

で、こんな感じの前髪で演説するの羽目になりました。(TT)笑

 

今回、初めてこう言った車の上から演説をして寒さと緊張で足がガクガクと震えておりました。笑

それも、山田太郎さんのお名前をかかげた車に登りながらの演説。

ご迷惑をおかけしたくない、そして、私なりに感じている【表現の自由を守る会】の価値。をみなさんに伝えたいと思い、必死で喋らせていただきました。

 

一生懸命に頷いて下さる方が沢山いて、本当に本当な嬉しかったです。

 

また、最後に下に降りて皆さんと握手をさせていただきましたが、皆さん嫌な顔一つせずに握手して下さり、更に、チラシを下さいと嬉しい声もかけていただき、本当に感激いたしました。

 

改めまして、私の話に耳を傾けて下さった方々、本当にありがとうございました。

実は、私はコミケと言うものには今回初めて行きました。

人の多さに、電車の中からとても驚きました。

国際展示場駅では、改札内への入場制限がされているほどの混雑ぶり。

それなのに、駅から会場までの道も、会場内にも、全くゴミが落ちていない!

これには本当に驚きました。

素晴らしくマナーの良い人たちの集まりなのだなーと、感心いたしました…!

私にとって、アニメ・漫画・ゲームは、現実社会では実現できない事を実現する夢のツールです。

ドラゴンボールで、悟飯がミスターサタンの娘に“気”の出し方を教えるシーンがあるのですが、私は子供の頃にそのシーンが大好きで、悟飯のアドバイスを元に何度も何度も“気”を出そうとチャレンジしたものです。

 

また、大好きな漫画、ガラスの仮面では、いつもマヤになりきって漫画の中に入り込み演技をしていました。

 

私の好きな漫画のひとつに、“バガボンド”があります。

私がこれを小学生くらいで読んだら、きっと漫画の中に入り込み、剣を振り回していたと思います。笑

現実社会では、“気”は出せないし、剣で力比べをして殺しあうなど絶対にできません。

子供時代に、現実ではできないことをアニメや漫画、ゲームの力を借りて実現させることは、子供達にとってプラスになると考えているので、私の子供にも、ぜひこの文化に触れて育ってほしいと思います。

そして、そのためには、表現の自由を守る会の活動は本当に重要なものです。

このコミケも、本当に素晴らしいものですが、これまでに存続ができなくなるかもしれない危機にさらされたことがあります。

そのたびに、山田太郎さんが、コミケを守って来ました。

私は山田太郎さんのこの想い、行動に心の底からから賛同致します。

今は、町田市がより良い街になるためにはどうすれば良いのか、を日々勉強しておりますが、表現の自由に関しても今後理解を深め勉強させていただきます!

では、体調も優れないのでこの辺で失礼します…!

おやすみなさーい☺️✨