ブログ
Blog

赤ちゃんと一緒に議会が見れる!?町田市議会の親子傍聴室は予想以上に快適でした…!!

こんにちは☆

先日の自由を守る会との出会いを綴ったブログ、本当に沢山の方が見に来てくださいました!

ありがとうございました(*^^*)

 

昨日は、町田市議会へ本会議の傍聴に行ってきました!

子ども達二人とも一緒だと、行きのバスだけで疲れ果ててしまうので、上の子が一時保育に行っているタイミングで下の子だけ連れて行ってきました!

町田市議会には、【親子傍聴室】というものがあります。

靴を脱いで上がることができて、ベビーベッドもあります!

個室になっているので、うるさくしても気兼ねする必要がありません(*^^*)

次女は移動中ずっと抱っこだったので、傍聴室ではこんな感じで床で遊べて嬉しそうでした☆

ベビーベッドも、柵が高くて捕まり立ちの子供でも落下する心配が少なくうれしいです!

親子傍聴室最高です!

因みに、娘に麦茶を与えたり、上着を脱いだり、抱っこ紐から降ろして床で遊ばせたりしていたら、議会を聞く余裕も無くものの数分くらいで閉会してしまいました。笑

やはり、子供が寝ているときに録画配信を見る方がゆっくり聞けますね笑

でも、こうして議会を誰でも見に来れる設備があるのは本当に素晴らしいです…!

いつかママ友と子ども連れて傍聴に来てみたいな~!

 

議会が終わって、まだお昼ごはん食べていないことに気が付き、もう3時でしたが役所の食堂でカツカレー食べましたー!

福神漬け多めのサービスをしてもらいました♡

次女がいつキーキー言い出すかわからないので、すごい勢いで食し五分くらいで完食(笑)

次女はその間紐をしゃぶりながら大人しくカレー食べる私を見ててくれました。笑

母は満腹になり笑顔で撮影。笑

で、さぁ帰ろうと思ったら一階に書籍の販売が…!

町田市の情報がたくさんだったので、子育て環境改善策の参考になりそうなものをいくつか購入。

町田市を、産みやすく育てやすい まちにするべく、頑張るぞーーー!

帰りは前向き抱っこで景色を楽しませながら帰宅しましたとさ♪

前髪、また切りました。自分の腕を信じて思い切ってカットした結果、やっぱりちょっと変になりました。笑

明日朝は7:00~8:50位まで南町田駅前にて活動します!

本日出来上がったばかりのオリジナルたすきをつけて活動します(*^^*)

そのあとは10:00から12:30まで南町田土日ママの会です!

明日も一日元気に頑張るぞーーー!!!