ブログ
Blog

おんぶはフードコートで大活躍!思い出の味で元気100倍な一日~★

こんばんはー!

今日は幼稚園で制服合わせがありました!

長女がついに幼稚園に行く年齢になったんだなーと思うとしみじみ…。

ここにいるママたちみんなそんな思いなんだろうなと思うと、

子どもって本当に「宝」だなと…。

 

自分が育てて分かったことなんだけど、赤ちゃんって一人では絶対に大きくなれないわけで…。

今、命があると言うことは、必ず生まれたばかりの頃にその子を守ってくれた人がいたんだなと。

だから、全ての子どもが誰かにとって特別で大切な存在。

そんな存在を守っていかなきゃと改めて感じます。

 

さて、今日は制服合わせのあと、ショッピングモールのフードコートで家族みんなでごはん!

セルフサービスのお店で食事運ぶときはおんぶがめっちゃ便利!

ちなみに、私は普段から前抱っこよりもおんぶが多いです★

上の子と遊ぶにも、家事をするにも、ごはん食べるにも、ベビーカーを押すにも便利!

そうそう、ここ最近、だっこ紐のSG基準が変わっておんぶした時にも安定しやすくなりましたね★

大人気のエルゴも、おんぶが怖いと言ってるママが多かったですが

新基準になってだいぶおんぶしやすくなったんじゃないかな?

私が使用しているベビービヨルンのだっこ紐はおんぶがすごーく簡単です!おススメ★

https://youtu.be/kkedIRZbrJY

この動画の一分位のところを見ればわかるけど、おんぶする時は前抱っこのままクルッとだっこ紐を背中に回すだけ!

だっこ紐が袋のように赤ちゃんを包み込んでいる構造なので、赤ちゃんが床に落ちる心配なく簡単におんぶにできます!

 

話がそれたけど…!今日の注文は迷わずびっくりドンキー!

びっくりドンキーは本社が北海道★故郷の味です(*^▽^*)

釧路では、「ドンキー」と言えば「びっくりドンキー」

東京では、ドン・キホーテの事を「ドンキ」と呼ぶので、しばらくびっくりドンキーの事だと思ってました笑

だって釧路にはドン・キホーテなかったんだもーん ;∀;)

最近ついにできたのですが、帰省した時に行ったらものすごい繁盛ぶりで、なぜか焼き芋に長蛇の列がありました!笑

ドンキー食べて元気出たから明日からまた頑張るぞーーー!

 

おやすみなさーい!