ブログ
Blog

初☆議会報告会、無事終了!当日の進行をアップします☆

みなさんこんばんは!

 

無所属無党派改革派政策集団、地域政党”自由を守る会”

町田市議矢口まゆこと、まゆゆです!!

 

ご報告が遅れましたが、先月28日に

無事第一回議会報告会を終了いたしました!!

今回、市政報告会とせずに、議会報告会としたのには、実は理由があるんです。

議会の体質、議会運営に疑問を持ち、それを皆さんに沢山伝えたい。

そう思い、議会報告会としました。

 

1時間半の予定だったのですが、予想以上に一つ一つの話に時間がかかってしまい

時間が足りませんでした…。

 

お越しくださった皆様、一部資料の提供のみで口頭説明のみとなった事をご了承ください。

 

ブログをご覧の皆様には、進行表を公開します!

14の、議場での議長の態度に関して

と言うところが、この題名だけ見るとやけに市長に反発してそうですが(笑)

別にそう言った内容ではなく(笑)一般質問などに対して市長が結構反応されている、表情に出されているが、それは録画や生中継、議事録には残らないので議場に来る事で市長の反応を確かめることができる。

と言うような内容の話をいたしました!

会では、具体的に市長がどのような反応をしているのかなども軽く話させていただきました!

 

今後は、意見交換が気軽にできるお茶会的なものも積極的にやっていきたいなと思っております!

 

今回、会の後には懇親会もしましたが、飲食ありだと高くなりますし、

より気軽に色々な年代の方々が来れるように安くて気軽に顔を出せる懇親会、と言う位置づけのお茶会ができればな…。と…!

 

開催の時にはSNSやブログで告知しますので、皆様お気軽にご参加いただければと存じます!

因みに、今回の参加者は18人でした!

ご参加くださった皆様、会場の準備や受付をしてくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m