ブログ
Blog

【質問終了後に請求していた資料が届く謎。】一般質問終わりました!!

無所属・無党派の改革派政策集団

地域政党【自由を守る会】

矢口まゆです☆

 

先ほど、初の一般質問を終えました☆

 

一般質問の内容を考えるために使用する資料を職員さんに請求していたのですが、

なぜか議会閉会後に

議会場から会派室に戻るときに渡されました。

課長との事前の話では、その資料はお渡しするのが難しいみたいな事を言っていたのですが。

 

一般質問のために資料請求をしていたのに終わった直後に渡すとは…。

時間が無く用意ができないなら、お渡しはできますが議会には間に合いませんと言ってくれればいいのに。。。

 

この資料は次の質問に生かすこととします。

 

また、簡単に動きがあった件に関してご報告いたしますと

ファミサポに関しては、援助会員への次回アンケートの時に

『子どもを預かる場所に依頼会員の自宅や子どもセンターなども候補に入れる事はどう思うか』

と言った内容の項目を追加してみるとの事です。

提案内容はこちらからご確認ください→ファミサポのさらなる有効活用

 

また、町田市独自の保育施設における安全管理のマニュアル作成に関しても

前向きな答弁を頂けたと思います。(この件に関してはコチラ→保育施設の事故防止

録画配信が始まりましたら、改めて答弁を確認してコチラにアップします!!

 

今日は初めての一般質問でしたが、傍聴席に仲間が来てくれて本当にうれしかったです。

わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

 

次回の議会ではもっと時間をかけて内容を作り説得力のある質問にしていきたいと思います!

今回は詰め込みすぎて時間が足りなかったので、次回は時間配分を考えて質問内容を考えていきます!!