ブログ
Blog

当選証書授与式終了。早速、無駄使いと思うものが…。市民の血税!血を使うと言う意識は一体どこに?

当選証書授与式の合間にブログ更新です。

次の予定までに、少し時間があるのですが、その間に、控室みたいなところにいたら市役所職員の方がコーヒーを出してくださいました。

私たち大人です!10階にいけば売店があります。自分で買えますし…。必要ありますか?こんなホテルみたいなサービス。

出して下さった方に聞くと、「議員さんですから…。」と。

市民の代表と言うだけで全くえらくないし、私たちは客人でもない。

こんなことを続けるから、議員は調子にのってしまうのでは?

 

また、証書もごりっぱな革のような入れ物にはいってました。

こんなの必要ある?

血税血税って良く言うけど、血を使っているくらいの気持ちなら、こんなことにお金使う気にはならないのでは。

証書が豪華じゃないとモチベーションが下がるとかいう人は、そもそも議員に向いていないと思う。

 

当選証書授与の初日から、削減できるとこを見つけ、私のやるべきことはやまほどあると実感。

誰にも媚びず、臆せず、徹底的に市民が汗水たらして働いた税金、一円一円を守ります。