ブログ
Blog

【政治家は嫌うよりも利用しろ!?】私が政治家を志してから知った死ぬほど悲しい事。

みなさん、政治家は嫌いですか?

 

子供連れて歩いていて、知らないおばさんにかわいいわねーなんて話しかけられ、しばらく和やかな感じで話していたのに、私が政治家を志している事を話すとあーそうだったのって明らかに嫌ーな顔をされたことがある。

私も気がつかないうちに、何か気に触る事を言ったのかも知れないけど、こう言う事って本当に多い。

 

逆に、政治家を志していると話した時に、すごく嬉しい反応をしてもらえることもある。

私が一番嬉しいのは、困りごとを話してもらえる時。

困りごとを一つ知ることが出来れば、私が解決できるかもしれない事も一つ増えるわけで。

これは、

応援してるよ!とか、

頑張って!とか言われるのと

同じくらい嬉しい。

 

政治家ってだけで、なんか嫌な感じがする人!

きっと結構たくさんいるよね?

それは何故なんでしょう?

困ってる人を助けるのが政治家だよね?

特に、現職の議員さんなんかはとても頼りになる存在のはず。

政治家ってだけで毛嫌いするより、うまく利用する位の気持ちで、困りごととか自分のしたい事を相談してみたらどうだろう?

 

もちろん、自分の思想と全く別の思想を持つ政治家に対して否定的な態度を取るのは仕方ないと思う。

 

でも、その人がどんな思いでどんな政策を推し進めているのかを知る事もせずに

政治家ってだけでその人を避けるようなことはしないで欲しいな。

 

少なくとも、私の周りの議員さんはみんな一生懸命に困っている人を助けたいと思って働いています。

 

私の運営しているママの会を社会福祉協議会さんに登録したらどうかと知恵をかして下さったのも、現職の町田市議会議員である石井さんです。

石井さんは、一市民である私の困りごとを解決してくれたんです。

 

どうか皆さん、政治家ってだけで嫌わないで下さい(TT)

私は嫌われたからってめげちゃう様なタイプではありませんが、単に悲しいのです。

そこで、政治家嫌いなみなさんに提案です!

【政治家は、嫌うより利用しよう!】

(利用というのは癒着とかではなく、困りごとを話してみようって事ですよ)

以上、矢口まゆの深夜の呟きでございました…!