ブログ
Blog

『自由を守る会』との出会い、推薦をいただいた経緯について。≪政治家って信用できない?地域政党ってしがらみでしょ?≫いやいや、自由を守る会は違うのです!

こんばんは☆

 

昨日ツイッターで、自由を守る会から推薦をもらうまでの経緯に関して質問をいただきました!

他にも気になっている人がいるかも?と言うのと、自由を守る会のスタンスを皆さんにしっていただきたいと言う想いから、

自由を守る会との出会いから説明させていただこうと思います☆

 

一人目のワンオペ育児、二人目出産のときの上の子の預け先問題などなど、

『子どもを産めよ育てよと言う割には、肝心なところで行政はサポートしてくれない。』

そう感じ、政治に興味を持ち始めた私。

迷いながらも、『今やるしかない!』と決意する出来事もあり、本格的に政治活動をしようかと考え始めました。

ですが、親せきや知り合いに政治家がいなかったので、助言してくれる存在もなく、まずは何からすればよいかサッパリ…。

それに、

『私が議員になったところで、役に立てるのか。』

『そもそも地元でも無く越してきたばかりの地で、無所属でチャレンジして議員になれるのか』

『生まれたばかりの次女と2才の長女は保育園にすら入っていないが、政治活動などする時間がとれるのか。そんな状況で当選できるのか』

こんな不安がありました。

それに、政治の勉強を始めた私は、『やるなら絶対に無所属』と決めていました。

無謀な挑戦であっても、しがらみがあるのは嫌だったからです。

 

どうしたもんかと悩みながら、ある晩、現職の町田市議の方々についていろいろ調べておりました。

そこで、新井よしなおさんのことが目に留まりました。

ホームページを見て、この人なんか良い!!と、感じました。

(アバウトですみません。笑 とても真面目に活動されている事がホームページを見ていると分かったのです)

そこで、今度は新井議員について調べ、彼が『自由を守る会』のメンバーだと知りました。

自由を守る会の代表の上田令子さんのホームページを見て、彼女のこれまでの活躍を知り、この人は信用できるとそう感じました。

 

自由を守る会のホームページに問い合わせフォームのようなところがあり、そこには、

『政治に興味のある方、お気軽にご連絡ください。』

と言った内容の一文が…。(うろ覚えですが、確かこんな感じの内容でした)

とにかく誰かに話を聞いてみたかった私は、急いでメールしました。

確か、相当なロングメールでした。笑

(自由を守る会の方は、少し引いたかもしれません。笑)

 

それがきっかけで、自由を守る会の皆さんに沢山助言いただき今があります!

自由を守る会に協力してもらう(推薦をもらう)=自由を守る会の命令に従う

と思っているかたも多いかもしれません。

ですが、自由を守る会は驚くほど私のやりたいことを尊重してくださいます。

代表の上田令子さんは、ある日私にこんなことを言ってくださいました。

『みんな色々アドバイスはするけど、採用するかしないかは真由さんの判断で。

私が提案したから採用しなくてはなどと思わなくていいですからね。うちはそう言うやり方です。』

この時、自由を守る会に連絡して本当に良かったと思いました。

そして令子さんのこの言葉に感動しました。

 

自由を守る会の皆さんは、素人で無知な私がちゃんと意見を言えるように気を使ってくださいます。

実際、私の政策はみなさんに沢山アドバイスいただきましたが、それに対して私は私の意見を述べ、採用しないものもかなり多かったです。

それでも、みなさん嫌な顔一つせず、こうして私のことを応援してくださっています。

 

これを聞いて、そんな素晴らしい地域政党なんてあるわけ無い!

と思う方もいるでしょうが、本当にあるんです。笑

 

自由を守る会には、地域のためにしがらみ無く闘っている、素晴らしいメンバーが沢山います!!

是非、私の仲間たちの応援もよろしくお願いいたします!!

自由を守る会のHPはこちら