ブログ
Blog

選挙権がないから…。そう言ってチラシを受け取らない子どもたち。政治は大人の為だけのものなの?

こんにちは★

 

昨日チラシが届き、今朝からチラシ配りの活動が始まりました!

後ほど、公報チラシのページにもアップします★

 

実は、私は政治活動のチラシ配りは初めてです…。

私は、選挙権のない子どもたちのための政治を大切にしたいと思っているので

明らかに18歳未満の子どもたちにもチラシを配っていました。

むしろ、子どもと大人だったら、子どもの方に重点を置いて配っていました(笑)

選挙のための政治はしたくないですし、子どもたち将来世代に、政治の力を信じてほしいと思っているからです。

目も合わせない子もたくさんいましたが、受け取ってくれた子もいました!

 

ある女の子が、『まだ選挙権ないので』と言って、チラシを受け取りませんでした。

そのあと、なんだかすごく悲しくて。

子どもたちは選挙権を持っていないし、政治は大人のためのもの

そう考えている子が多いのだろうなと。

私は、子どもたちにも期待してもらえる政治家になりたい!

改めて、強くそう思いました。

どうすれば、子どもたちが政治に、政治家に頼ってくれるのか。

私は、有権者だけでなく、子どもたちの声にもしっかり耳を傾けたいと思います。

明日は、すずかけ台駅にて7:00~8:30くらいまで活動します!

チラシ配りなど、サポートしてくださるかたを募集しております!

通学前や通勤前の5分、10分でかまいません。

私の想いに共感していただけるかた、どうかお力をお貸しください…!

※すでにサポートして下さっているかた、本当にありがとうございます。

1人では演説しながらチラシ配りができないので、たいへん助かっております(T_T)✨

 

明日からは私のイメージカラーのピンクの手袋を持参します!少しは目立たないと、今のままでは本人が誰か分からないので(笑)