ブログ
Blog

二本立て!【あなたも対象!”リツイート” ”いいね!” ”シェア”が違法行為に!?】【明日の葛飾区議選は「大森ゆきこ」で決まり!】※記事の最後にはすっぴんサービスショットあり(笑)

みなさんこんばんは!

公職選挙法ってきいたことありますか?

議員さんや市長さん知事さんなど、公職の方々の選挙の時に守らなければならない法律です。

よく、公選法(こうせんほう)と略されていますね★

あなたも対象!”リツイート” ”いいね!” ”シェア”が違法行為に!?

さて、この公選法では、選挙運動は投票日の前日までしか出来ないとしています。

選挙運動とは…!

ある立候補者に投票してもらうようにお願いしたり呼びかけをすることです。

ちなみに、「投票してください!」とはっきり言わなくても、【投票してください。と言っていると感じる】ものは違法になります。

例えば、この記事ではこの後に葛飾区の候補者、大森ゆきこさんの事に触れます。

葛飾区の選挙は明日、11月12日です。

そのため、11月12日の間は、この記事に シェアやいいね! をすると違法行為となる可能性も…!

候補者を応援したいと思ってした事が、違法行為になるかもしれないなんて怖いですよね。

明日は、私自身も公選法に違反しないよう、SNSでは政治にかかわる事は一切発信しないようにします★

みなさんも、お気をつけ下さい!

葛飾区議選、最後のお願い!必ず投票に行きましょう!

私の一票で、世の中は変わらない。

気持ちはよーくわかります。

でも、今の日本は、その一票の積み重ねでできています。

小さな小さな一票の力に思えるかも知れない。

でも、その積み重ねでしか何も変えられないんです。

是非一度、選挙に行って見て下さい!

試しに投票してみると、意外と気持ちが良いかも知れませんよ。

そして、葛飾のパパ・ママ、宝である子どもたちとその未来を守る

大森ゆきこ さんをよろしくお願いします!

政策が気になるかたはポチって下さい!

大森さんの政策はとても読みやすいので、今まで政策を読んだことがない方でもスーッと入ってくるはずです★

 

では、お休みなさーい!

あ!!

11月11日、本日中にシェア、いいね!お願いいたします!

サービスショットは、長女に、「お母さんかわいい顔して!!!」と迫られて撮影された一枚。笑

納得いく写真がなかなか撮れなかったらしく、五枚くらいとられ、この写真を撮り満足したようです。笑

なんかすっぴんショットとか調子に乗ってる風なアップ、すみません。笑

誰も見たくねーわ!!と言う突っ込みも受け止めますのでどうぞ。笑